カフェときどきバー、お宿たけだ&最強の金運神社金剱宮へ!

みなさんこんにちは!


カフェときどきバー、お宿たけだ
なんだか当ブログ名「金沢のグルメと観光、ときどき大家さん。」に似てますよね(笑)
実は以前蔵カフェ咲蔵ををレビューした時に、たまたま咲蔵さんのカフェ仲間ということでその場にいらっしゃったのですが、
それがご縁でお伺いすることになりました!
なんとも素敵なご縁ですね!
その時にも「なんだか似てるね」と話をしたとかしなかったとか。

先日白山比咩神社とおもてやを記事にしましたが、そのすぐ近く。
約80年間理髪店として営業してきたお店を2020年12月に民泊のカフェ&バーに改装して新たに営業をされています。
その名残で店頭には理髪店のシンボルとも言えるぐるぐる(笑)と椅子が。

店内はこんな感じ。
とても明るくキレイで収まりのよい空間。
居心地がとっても良いです!

メニューは黒板にも。

この日は少し暑かったので冷たいソフトクリームがおいしい~~!!
黒蜜きなこがかかって少し和風の趣です。

このほか民泊もされているそうで、素敵なお部屋も!
画像は公式HPから拝借

カフェ&バーのご利用はもちろん、お泊りも普段とは違った雰囲気で楽しめそう!
是非公式HPなどからご連絡をされてみてください!

さて、今回はもう一つのパワースポットをご紹介。
金剱宮と聴くとピンっとくる方も多いかもしれません。
そう、ソフトバンクの孫正義氏や船井総研の創始者船井幸雄氏も訪れたという最強の金運神社です。

あたりは静謐でとてもパワーに溢れている場所。
彼らと同じく東京からも人が絶えない神社としても有名です。
その金運にあやかってみてはどうでしょうか!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カフェときどきバー、お宿たけだ
石川県白山市鶴来日詰町カ176
Tel:076-272-0029
営業時間:
カフェ
[月・火・金・土日祝日]
9:00〜17:00
バー
[毎週土曜日・予約のある日]
19:00〜23:00
定休日:水・木曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
金剱宮
〒920-2123 石川県白山市鶴来日詰町118-5
Tel:076-272-0131
社務所:9:00~12:00、13:00~15:00
定休日:無休
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いかがでしたか?
鶴来周辺情報をお届けしました!
まだまだ知らない石川県のグルメや観光スポットはいっぱいありますね!
あちこち巡り歩いてもっと金沢ライフを充実させたいと思います♪
是非ご期待ください!

<金沢市外の情報はこちら>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です